2010年8月17日火曜日

申込完

先日、9月からの消費税の講座の申し込み手続きを完了しました。

今年は大原で勝負します。

基本的にはTACでも大原でも関係なく

結局のところ自分次第という思いはあります。

講座の内容に細かい相違点はあっても

どちらも業界TOPの学校ですからね。

ただ大原は僕の住居にわりかし近いところに学校があるので

教室振替制度等を活用して模試や答練を受けれるんですよね。

僕は仕事の都合上、通信が基本となるのですが

時間の都合が合うときは積極的に活用していきたいと思ってます。

ではなぜ今までTACだったのか。

それはローンが組みやすかったからです。

TACは以前から教育ローンと提携しており

成年で収入がある程度あれば直接の本人確認だけでローン契約できました。

しかし大原にはそれがなく会社に本人確認の電話が入るような仕組みでした。

僕は会社には秘密で勉強していますので、匿名での連絡といえども

いらぬ勘ぐりをされたくなかったのです。

ところが今年からは大原もジャックスの教育ローンと提携したようで

どうやら会社に本人確認の電話がかかることはナイようでしたので

今年からは大原で勝負することに決めました。

まあとりあえず8月一杯は全休して

今までおざなりにしてた家族サービスや趣味に没頭し

9月からは気持ちを入れ替えて頑張りたいと思ってます。

何事もメリハリっすよね。メリハリ。

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿