2010年8月3日火曜日

簿記論

初の携帯からの更新です。

簿記論試験終了しました。

去年ほどではありませんが

今年も十分難しく感じました。

設問1本支店会計

最後に解いたため部分点狙い。

未達取引は終わらせる。

他は一見、結構ややこしそうだった。

設問2個別問題

多分、問3までは満点。

問4は割引率の使い方がイマイチよくわからず。

でも仕訳以外は埋める。

設問3

膨大な資料!

とりあえず解きやすそうなとこは全部埋める。

売掛金、受取手形、預金、買掛金、支払手形あたりは無視。

さーてどんなもんだろう。

早く解答でないかな。

さて消費税の試験まで

理論マスターを読み込みます。

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~
    私は全統等々全てまともに受けず試験を迎えました(苦)
    その割には頑張れた、というところでしょうか。
    とってぃさんは今回簿記論合格出来そうな手応えですか?

    返信削除
  2. あやさんへ

    コメントありがとうございます!
    僕は非常に厳しいですね。
    各専門学校の予想合格ラインがでたので照合してみた結果
    LECと大原は予想ボーダーを上回ってましたが
    TACは下回ってました。
    12月まで眠れぬ夜をすごしそうです。

    あやさんのブログを拝見させて頂きましたが
    簿記は受かってるんじゃないですか?
    かなり可能性ありそうですよ。

    お互い受かってたらイイですね。

    返信削除