2010年8月6日金曜日

予想合格ライン

LEC、大原、TACの解答速報、

そして予想合格ラインが出そろいましたね。

消費税は理論はともかく計算がやっぱりかなり点数低いです。

簡易が完全にノーマークで

ごっそり落としたのが痛い。

まあ力不足と言うこと。来年頑張ります。

簿記は・・・

LEC44 ボーダー40

大原45 ボーダー39

TAC41 ボーダー42

なんとまあTAC配点および予想合格ラインでは

ボーダーを下回ってました・・・

簿記はもう受かって当然と思って本試験に臨みましたんで

マジで悔しいです。

ちゃんと解答復元してみると

しょーもない、ホントにしょーもない凡ミスが

8か所もある!!

せめてその半分まともに解答できたら・・・

まあこれが僕の実力ということなんでしょうね。

むしろ全答の成績が良すぎて勘違いしてたんでしょう。

合格の可能性がナイ訳じゃナイんですけど

あんま期待せずにいたいと思います。

12月まで長いなぁ・・・

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    大原のボーダーが訂正されて、46点になったそうです。
    でも、よく分かりませんね。

    なんで、そんなによく出来るのにボーダーラインなんでしょうか。むしろ、初受験のなんの対策もしていない人が
    ぱっと、もっと出来てしまうのが不思議ですね。

    私はボーダーにすら遥か届きませんでした。TACでは30パーセント位だったんだけど、なぜなのかな。
    ゼントウレンでも19%だったけど、なんの気休めにも
    なりません。

    もしかしたら、成績上位ってのが不味いのか知れません。

    返信削除
  2. 今日コメントに気付きました・・・
    返信遅れてすみません。

    僕が思うに結局のところ実力不足。
    それに尽きると思います。

    簿記の知識だけじゃなく
    しっかりとした解答戦略を練る力。

    そして本試験で普段通りの力を発揮する精神力。

    この二つが僕には足りないのではと思っています。

    多分、ボーダーが60を超えてくるような問題なら
    軽く受かっちゃうと思うんですけど・・・

    実際は40点台ですからそれなりの戦略が必要になると思います・・・

    返信削除