2012年7月25日水曜日

消費税法TACファイナルチェック第1回・第2回

試験まで残り1週間を切りましたね。

皆さん勉強のほうははかどっていますでしょうか?

僕はと言えば

実は昨日より永年勤続の報奨で2週間の休暇を頂いております。

2週間休むなんて学生の時以来です。

盆も正月も関係のない仕事をしていますので

普段は3連休すら取りずらい・・・

とにかく試験までの残りの期間

勉強時間はしっかりと確保できます!!

そんなわけでTACファイナルチェック第1回、第2回

まとめてやっちゃいました。

第1回 35 38 計73

第2回 34 36 計70

さてどうなんでしょうね~

第2回は簡易と準ずる割合でしたが

簡易はやはりまだやりこみが足りない。

この程度の問題なら本試験なら納付税額勝負になるでしょうね~

これで初見の問題を解くのは

残すところ大原のファイナル演習のみ。

土曜日に教室受講する予定です。

今からやることは

まず計算は毎日ミスノートを見直して自分がよく間違っているところ

凡ミスの傾向を把握し1日2題解きます。

理論は暗記が弱いところの強化

及び申告、手続き関係をメインに事例問題を解きまくります!!

絶対受かる!!

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 以前から拝見していましたが、初めてコメントします。
    当方大原生ですが、最終講義のファイナル演習は、毎年過去の直前問題や過去問題の焼き回しになります。
    今年同じく消費税法を受験させていただくのですが、先行クラスではやはり焼き回しでしたので、おそらく同じではないかと思います。

    私は毎年、「最後の2時間時間を取れる演習時間」と割り切って、自分が解きたい問題を持って行きます。

    「初見の問題」と記事に書かれていましたので、参考になればと思いコメントさせていただきました。
    もう少しですね。お互いに結果が出せるように祈っています。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      気になったので問題をチラ見してみたら確かに過去問でした・・・
      少し残念ですね~

      ほんとにもう少しです。
      お互い頑張りましょう!

      削除
  2. 本番まであと少しですね。
    大丈夫!!
    落ち着いて実力を発揮してください!!

    返信削除
    返信
    1. コメント&激励ありがとうございます!
      頑張ります!!!

      削除