2012年7月5日木曜日

消費税法 第2回直前対策模擬試験

最近点数を晒してませんでしたが今月はやります!

点数を晒すことによって

模試に対するモチベーションが上がるのは去年実感したこと。

今年もあと僅かですがやって行きたいと思います。

以下ネタバレ少々あり。

直前模擬試験第2回 自宅受験。

44 40 計84

結構取れたんではないでしょうか。

理論は特定期間における課税売上高による納税義務の免除で

法人も合わせて解答してしまうという凡ミス。

また相続は時間が無くて翌年以後と分割して承継した場合を省略。

計算は国等

国等は慣れてしまえば、割と点数取れますね。

あとは簡易も完璧にしないと。


閑話休題

1科目に専念したことで時間に余裕ができ

理論の勉強をサブノート中心からテキストも合わせた学習に変更。

すると頭にスラスラ入ってくる。

暗記のみに気を取られ理解をおろそかにしてたから

逆に暗記が進まなかったのかも。

本来僕は理論は得意のはずで

財表の理論なんかは結構面白く感じてました。

人それぞれでしょうが

まず理解ありきの暗記。

それが僕には合っているのかも知れませんね。

これからの学習の方針にします。

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿