2011年8月2日火曜日

第61回本試験を終えて

さてどんなもんでしょうねえ。

消費はともかく簿記は落ちたらマジで凹む。

6月の後半くらいから20%~30%

7月の半ばから後半には最高18%~悪くても20%前半に

模試の成績が安定してきて、必勝態勢。

しかも消費ばかりに重点をおかず簿記もしっかり勉強したのに。

とりあえず見たくないけど解答速報を確認して

今後の身の振り方考えないと・・・・・

とりあえず今月は一切勉強しないつもりなんですけど

ソレがなんとなく寂しい。

もっと解放感があるのかと思ってただけに。

まあしばらくはゆっくりしますよ。

二つともダメそうなら・・・

今後はずっと勉強しないかもですけど。

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. こんにちわ。
    初コメします。


    私もO原で講座受けてる者です^^

    とってぃさんやめちゃうんですか?
    色々事情があると思うので勝手なこと言えないんですけど
    とても残念です
    辞めないでください!w


    今までやってきたことがゼロになるんですよ?
    もったいないです。
    まだ若いじゃないですか。
    それで後悔ないんですか?



    ・・思わずコメしてしまいました
    ごめんなさいw

    返信削除
  2. 気分を害されるかもしれませんが、模試の成績が最悪上位20%は必勝態勢ではないと思います。

    簿財であれば最悪でも上位1割に入り続けて、やっと大丈夫かなと言えるレベルです。

    簿財の受験生はレベルが低いため、これ位が当たり前です。
    税法はこんなに甘くないです。

    返信削除
  3. あいさんへ

    コメありがとうございます。
    おっしゃる通りですね。

    ただ専門学校の3000人中の2割なら
    本試験30000人中の1割に入るのは難しくないかなと。

    そう勝手に思っているのですが。
    簿記は税法に比べたらあいさんのおっしゃる通り
    レベルが下がりますしね。

    返信削除