2012年5月6日日曜日

直前期

いよいよ直前期に突入ですね。

税理士試験受験生の皆さま、勉強は進んでいますでしょうか?

僕のほうはボチボチです。

住民税がちっと不安ですね。

とりあえず基礎固めをバリバリやる必要があります。

消費税は自信あり。今年は去年、一昨年まったく手をつけなかった

簡易もしっかり勉強して臨むつもりです。

来週からは実判も始まりますね。

今年も教室聴講振替制度を利用して

都合の付く限り大原に行って受験しようと思ってましたが

直前期のみの申し込み(消費税)では3回しか使えないようです。

やはり模試は自宅より専門学校で受けたほうが実になる。

去年、そう実感しただけに残念です。

今の予定では7月にまとめて3回使う予定です。

ちなみに住民税は初学者速習コースなので7回利用できるんですが

模試の回数自体が少ない。


閑話休題

税理士試験の申し込みは5/15~5/25までです。

申し込み用紙は入手されましたか?

ボケっとしていても専門学校から貰えるんですが

毎年の習慣と言いますか

僕は今年も県の国税局から申込用紙を送っていただきました。

申し込みの時期あたりから徐々に緊張感が高まりだし

不安や心配事なども顔を覗かせるようになりますが

とにかく残りの期間、悔いのないよう頑張っていきましょう!

あと、こんな駄ブログでも覗いてくれているうえにコメまでして頂ける皆さま

ありがとうございます!

僕にわかる範囲でならばいくらでもお答えしますので

質問などあれば気兼ねなくどうぞ。

それではまた。

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿