2012年4月10日火曜日

お久しぶりです

随分久しぶりの投稿になりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

税理士試験受験生の皆様、勉強は進んでおりますでしょうか?

僕はやっと尻に火が付きました。

結局追い込まれないとダメな僕。情けない奴です。

まあ今からでもやらないより全然マシでしょうから

頑張っていきますよ!

住民税は遅れ気味。

消費税はまあボチボチ手ごたえあり。まあ3年目ですから。

直前対策講座の申し込みを済ませました。

ブログもボチボチ更新していきたいと思ってます。

それではまた!

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

13 件のコメント:

  1. はじめまして。私も税理士試験を勉強中です。去年の会場は福祉大学だったみたいですけど、簿記と消費とかの空き時間はどこで待たれてたんでしょうか?高松市は大原受講生待合室、とかあったみたいなのですが、そういうのはありましたでしょうか?もしよかったら教えていただけませんか?

    もう少しで直前期、がんばりましょうね!

    返信削除
    返信
    1. ひまわりさんへ

      はじめまして!コメありがとうございます。
      僕は空き時間は入り口からすぐの広いロビーのようなところで過ごしました。
      ウォークマンで音楽を聴きながら理論暗記していたらあっという間でしたよ。
      特に大原受講生用の待合室のようなものは無かったと思います。
      今年も福祉大であるんでしょうかね。
      残り3か月余りですがお互い頑張りましょう!

      削除
  2. とってぃさんへ。
    お返事ありがとうございます。

    太宰府市、とあったので、今年もそうなのかなーと思いました。ロビーみたいなところはクーラーはありましたでしょうか?いままでかくれ読者として読ませていただいていました。とってぃさんも、財表の時間空き時間がおありになったみたいですが、私も今年、空き時間があるので、熱中症が心配で・・・。もしよかったら教えていただけませんか?

    返信削除
    返信
    1. ひまわりさんへ

      冷房は試験会場となる教室もロビーも適度に効いていた記憶がありますよ。
      ただ今年もそうだとは限らないので、対策はしておくべきかもしれませんね~
      気になることがあればお気軽にどうぞ。
      僕にできる範囲でならばいくらでもお答えしますよ!

      削除
  3. とってぃさんへ。

    おはようございます。何度もすみません。通信で友達もいないもので、大変参考になります。お返事ありがとうございます。いつだったか、九州産業大学の年はロビーのクーラーなかったみたいですけど、それよりかは快適でいらっしゃいましたか?

    返信削除
    返信
    1. ひまわりさんへ

      九産大よりは、はるかに快適だったと思います。
      交通の便は九産大のほうがイイですけどね~

      削除
  4. とってぃさんへ。
    こんばんは。お返事ありがとうございます。
    今年も産業大学だったらいいですね!
    直前期、大変ですけど、がんばりましょう。
    また何かありましたらよろしくお願いします。

    返信削除
  5. こんばんは。すみません。福祉大学だったらいいですね、の間違いです。快適なほうがいいですよね!直前期、がんばりましょうね!

    返信削除
    返信
    1. ひまわりさんへ

      そうですね(*^^)
      福祉大のほうが快適で過ごしやすかったです。
      お互い頑張りましょう!

      削除
  6. はじめまして。
    私も税理士試験勉強中です。
    私も仕事をしながら勉強してます。
    なので、とってぃさんのブログはとても参考になります!

    そこで、初めてのコメントで、大変恐縮なのですが、
    今年、初めて受験するんですが、福岡は大宰府が受験会場ですが、
    前泊は福岡市内されましたか?
    それとも、大宰府市内にされましたか?
    私、迷ってて。。。

    それ以前に、私自身前の日仕事休めるかが不安ですが。。。

    返信削除
  7. しゅーくりーむさんへ

    コメありがとうございます。

    僕は大宰府に前泊しました。
    ホテルグランティア太宰府です。
    山の中(笑)でしたが会場まではタクシーで5分程度でした。

    今年は消費税法も住民税法も試験開始が昼過ぎからなので、前泊するかどうかはまだ決めかねています。

    簿記論を受験するなら朝が早いので、できれば前泊したほうがイイと思いますよ。仕事休めたらイイですね!

    あと少しです。お互い頑張りましょう!!

    返信削除
  8. ご回答ありがとうございます!


    とってぃさんは休みが取りやすいんですね?
    私の場合、月末に休みを取得するのは・・・。
    下っ端はこういう時もツライ。。。

    何とか言って、早めの夏休みでももらおうかな(^0^)

    またコメントさせて下さい!ヨロシクお願いします!!

    返信削除
    返信
    1. しゅーくりーむさんへ

      僕は比較的休みは取りやすいです。
      たとえ休みが取りにくい状況だとしても嘘ついてでも休む覚悟です(笑)会社には秘密で勉強してるんで・・・
      今年はなんと永年勤続で2週間の長期休暇が貰えるので試験前に取るつもりです。
      恵まれている今年はなんとか2科目合格しときたいですね。

      とにかくお互い頑張りましょう!

      削除