2010年9月7日火曜日

勉強再開

さて9月になったので

色んな想いを抱えつつも勉強再開しました。

来年の本試験に向けて。

ここで決めたことが一つ。

来年の12月の時点で科目合格が3つなければ

税理士試験から撤退します。

3つ以上あれば転職活動を始めます。

悔いのないよう頑張ります。

とりあえず消費税の年内完結コースをやってます。

あとは簿記の結果次第で

来年の頭から事業税の速習でも受けようかなと。

簿記が落ちてれば

当然、また簿記の勉強です。

12月の結果発表まで

精一杯神頼みします(笑)

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. アラフォー受験生2010年9月8日 21:46

    とってぃさん
    お互い頑張りましょう!
    私は来年、再度簿財を受験します。
    二度目の挑戦になります。
    現在は税法実務講座で消費税の基礎から申告書
    作成までを勉強中です。これまで消費税について何も勉強していませんが、実務では消費税の課税
    区分が理解できてないと仕事にならないので…。
    簿記2級の知識レベルでは正直実務は厳しいです。
    しかし、10年以上働いた会社を辞めて足を踏み
    込んだからには後戻りできないし、そんなつもり
    もありません。やるしかないと思ってます。

    返信削除
  2. アラフォー受験生さん

    後の無い状況。
    自らを奮い立たせるにはこれ以上ない環境ですね。
    長い長い税理士試験ですが
    お互い頑張りましょう!

    返信削除