2010年5月13日木曜日

安堵

失敗はいくらしてもイイ。

その失敗を今後に活かせるなら失敗ほど有益なものはない。

だけど同じ失敗を何回もする奴は本物のバカだ。

僕が会社で後輩に偉そうによく言う言葉です。

そして今日。

LEC簿記論直前答練第2回 総まとめ編をやりました。

第一問、第二問は割と平易な問題であっさりと解き終わり

問題は第三問。

最初の方の商品売り上げに外貨建て取引を絡めた問題でずっこけました。

問題に一通りざっと目を通しておけば

そんなに難しい問題ではなかった筈。

なのにそれをせず、足踏み状態。

また時間がかかりそうだと思った時点で

さっさと見切りをつけて

他の簡単に解けそうな問題に進めば良かったのにそれもせず。

有形固定資産と有価証券とか社債とか

結構、素直な問題で得点源になるはずでした。

しかしタイムアップでほぼ手をつけれず。

・・・・・

去年の本試験と同じ失敗じゃん。

馬鹿だなあオレ・・・・

今日が本試験じゃなくてホントによかった。

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿