2011年10月21日金曜日

お久です!

久しぶりの更新です。

別に特に忙しかった訳ではありません。

勉強もまあ順調です。

でももうちっとペースあげないとなぁ・・・

10月の頭にサッカーの試合でアバラにヒビが入り

右手首を捻挫してちょっとペース落としてましたが

最近はいくらか回復してきたので勉強のペースも上がりつつあります。

まあ頑張りますよ。法人税!!

それにしても今年は時間が経つのが早い。

精神が充実してるんでしょうね。

気がつけば発表まで2カ月きってます。

今年はココで

イイ報告ができるとイイなぁ・・・

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. まぁみ!(^^)!2011年11月3日 6:59

    とっていサン初めまして。
    私も税理士試験の勉強中です。2007年から勉強を始め、現在財表のみの合格です。今年の試験は、簿記論のみを受験し結果待ちです。とってぃサンのブログはおととしぐらいから時々拝見していました。私も現在法人税を勉強中ですが、遅れ気味で5講義もたまってしまい・・・どうしたらモチベーションが上がるか考えていました。久しぶりにとってぃサンのブログを見て、とってぃサン順調に勉強されてるんだぁ~私も頑張ろう!と思いました。ありがとうございました。お互い頑張りましょう♪

    返信削除
  2. まぁみさん

    お返事遅くなり申し訳ありません。

    まぁみさんも通信で勉強されてるんですか?

    僕もモチベーションの維持には苦労してます。
    このブログもモチベーションの維持の助けになればとはじめたものですしね。

    通信は他の受験生との交流がほとんどありませんから
    やっぱりグダグダになっちゃう時期がありますよね。

    僕自身はこのブログに時々コメントをもらえたりすることが、モチベーション維持の助けになっています。

    本当にありがとうございます。

    もうすぐ結果発表で特にモチベーション維持の難しい時期ですがお互い頑張りましょう(^-^)/

    返信削除
  3. まぁみ!(^^)!2011年11月15日 6:12

    とってぃサン、返信ありがとうございます。
    私は、TACの通信で受講しています。
    このところ仕事や家事などで、講義を一つ消化しては、また配信されて残6コマ、残5コマと進んでは戻りを繰り返しています。一遍に消化したいのですが、時間が難しく…復習もままならない感じです。でもどうにか頑張ります。
    お互い頑張りましょう!!

    返信削除
  4. まぁみ!(^^)! さんへ

    お返事遅くなりました!
    もうすぐ発表ですね。
    イイ結果出ることをお祈りしています。

    返信削除