2011年6月28日火曜日

LEC消費税法全国公開模試・・ネタバレあり

消費税もやりました。LEC全国公開模試。

理論3題形式

13/15 3/10 0/25 36/50 計52/100

以下ネタバレあり。

これから解く予定がある人はみないでね。












理論問1は価格の表示・・・まあまあ。

問2は当該職員の質問検査権・・・なにそれ?

問3は法人課税信託・・・完全に捨ててますけどなにか?

なんだこの出題は!

問1は二者択一もあって斬新でした。まあちゃんと暗記してますよ。

問2はなに?まったく初耳ですが。

なんとか適当に思いついたことを書いときました。たぶん3点はくれるでしょう。

解答解説によると「初見の問題が出たときに白紙にするのを避けてほしい。

それを意図した出題」との」ことでした。納得。

問3は初見ではありませんがまったく勉強してないし

何も思いつかなかったのでこっちを白紙に。

本試験では何か書けるようにくらいはしときます。

でも・・・

でないよなぁ・・・

計算はオーソドックス。

理論が15分で終わっちゃったので時間たっぷり。

完答して見直しても15分くらい余りました。

一つ間違うと芋づる式に何点か落としちゃう配点。

あと凡ミスで4点落としてました。

まだまだ合格レベルには遠い・・・

復習あるのみ。

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿