2010年3月15日月曜日

これまでの歩み

せっかくブログを始めたので週1くらいは更新したいなと思っている今日このごろ、皆様?いかがお過ごしでしょうか。

タイトル通り税理士になることを志してからこれまでの歩みを誰に語るともなく書き綴って行きたいと思います。
長くなりそうなので何回かに分けて、気が向いたときに。

僕は小さいころから勉強がよくできました(笑)
自分で言うのもなんですが・・・
でも頑張ることが大の苦手で。

んで中学に入ってもなんとなく授業受けてるだけでなんとなく理解できちゃう。
でも受験勉強なんかしたくなくて
全く勉強せずに入れそうな高校に進学しました。
もちろん大学なんて行く気はさらさらなかったので商業高校に進学しました。

んでなんとなく地元の大手の企業に就職。

んで彼女ができて子供できちゃって結婚。

子供ができて暫くして税理士試験を志そうと思いました。

理由は複数あります。

1.現職場に多大なる不満がある。
2.コンプレックスを克服したい。
3.努力して目に見える結果を残したい。
4.士業に対する憧れ。
5.会社に依存しない安定した生活を獲得したい。
6.恥ずかしすぎて人には言えない夢が1,2ある。

ってな感じです。

具体的にはまたそのうち。

どうぞ皆様お体だけはどうぞ大事に。

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿